日記

日記です

20200405

 休日にはあまりコンピュータ将棋に触らないようにしている。仕事と趣味を分離するという気持ち。今までも確かに読書などをしてはいたけど、それは(気分の上では)趣味ではなく必要な休息であって食事や睡眠と同じ範疇だった。しかし心身の調子を崩してから、仕事と趣味を分離するべきだと思い始めている。

 今のところ上手く趣味をやれていない。いつの間にか無趣味人間になってしまっていないか? 休息ではなく、趣味として向き合うものがなくなっている。精神が虚無になっているうちに時間が過ぎてまた平日が来る。平日の方が楽な気もするし、つらい気もする。

動画

 結局最後まで好きになれないままだったな。家族話が苦手過ぎる。これを本で読んでいたらきっと感想は「そうですか。」で終わらせていたと思う。


 ノーコメント。


 えータイピングバトル普通に白熱するんだな。

 気になって自分も寿司打やってみたけど、まぁ普通というくらいだった。


 昼寝しながら流していただけなのでほとんど聴いていない。


 途中で飽きて本を読み始めた。本を読む原動力になってくれたので良い動画認定します。

その他

 とりあえず上手く趣味をやれない原因として、お金の問題があるとは思った。結局まだ就職先なんてさっぱり決まってないし、この先金銭的にどれだけ収入が見込めるのかさっぱりわからないというのは不安。特にこんなご時世だとお金は持っておきたい気がしてしまうもの。

 しかし好奇心が死んではどうにもならないので、どれくらいは使ってよいのか計画を立てねば。とりあえず家計簿をつけ始めるところから……。