日記

日記です

20200404

 引きこもり。休日はできるだけ研究(コンピュータ将棋)から離れようと思ったのでそうしたのだけど、他になにかやろうという気力も湧かず、動画を見ていたら一日が終わっていた。コンテストだけはまだある程度の集中力を発揮できるので少し安心できる。また競技プログラミングをちゃんとやるのもありだとは思うが……。

動画

 やっぱり美少女ゲーム根本的に興味ないなーと思ってしまう。こういうところはゼロ年代的な感性との距離を感じる。感傷マゾとかサマーコンプレックス系の良さは正直あまりピンとこないからなぁ。僕は日常・現実レベルでのベタつき感が嫌いなだけであって、なにかこういった未体験的感傷に惹かれるわけでもない。そういった意味でのミステリの肌触り。


 こういう配信はやや面白めに感じるが、これってやっぱり昨日聴いていたHIPHOPと距離が近いんだろうなとは思う。つまり僕の好みど真ん中ではない。


 単純にBeat Saverが面白そうだなと思った。なんか一つは音ゲーやりたいが、外に出歩く人間ではないので家でできるものを探したい。そのためにはまともなスペックのタブレットを購入しなければ……。

 卯月コウだけを見るわけではないが、女性配信者はあまり見ないのはそう。自分の中で実況プレイ動画の延長として捉えているところは大きそう。もともとポケモン対人戦の実況からこういうゲーム実況を見始めた人間なので。


 お便り募集系の回はそこそこ面白いかもしれない。わりと聞き流してしまったので具体的にどこがどうということは言えないが。


 失踪しているのがわかっておりまともに見る気にならなかったのでほとんど飛ばした。DDLC、数時間やる程度では面白いところには一切たどり着かないので……。


 寝ながら聞いていたのでほとんど寝ていた。感想なし。


 なんかほとんど聞き流したので印象なし。


 夕方頃は動画視聴にすら集中できなくて本当に参った。最近は常になにか音がしていないと落ち着かない感じで、だから音楽とか動画とかばかり見るようになってしまっている。音がない状態がやや不安と言ってもいいかもしれない。やっぱり心が少し弱っている感じはするなぁ。