日記

日記です

20200331

 今日も今日とて引きこもり。だいたい平日の10時から19時くらいを作業する時間と決めて、逆にその時間以外ではあまりやらないように心がけようかなと思っている。リモートワークを研究の方でやるという感じ。

 しかし今日もレート1すら上がる感じではなく。難しいよなー。全然上手く開発できない。やっぱり自分には突き詰めていく能力はなさそうな気がする。かといって0からなにかをひねり出すこともできるわけではなく、せいぜい(上限が100として)10から30くらいまでの微妙な進歩を生やすことができるというくらいか。そういう能力に値段をつけてくれるところがあれば良いが。

 しかしこうやって絶対に労働をしないと生活できないという状況は悪いなと感じ始めてきた。生活費を稼ぐなんてことを気にせず生きていける人ができるだけ多くなれば良いと思う。難しいことはわからないので「今すぐベーシックインカムを推進しろ!」という立場にはならないが、一つの理念にはなるのかな。

動画

 ちょうど生配信があったので。まぁ「面白いか?」と問われれば「別に……」と答えてしまいそうだけど、なんとなく人が喋っている声が欲しくなるときってあるじゃん?


 この時期は卯月コウもちゃんとVTuberを追っていることが伺える(今はどうなのか知らない)。キズナアイとかミライアカリの現状とかさっぱり知らんな。これは僕の観測範囲が歪んでいるだけだとは思うが……。


 Twitterで流れてきたので無音で流していた(歌枠を無音視聴という暴挙!)。最後の方ちょっと聴いたけど、結構露骨に下手で面白かったですね。これは確かに罰ゲーム。

 この人なんかこういう役割になっているのもあって、表紙とかでこの人が描いてる作品に手を伸ばしにくく思えてしまうところがある。そういう逆張り精神をやめろ!