日記

日記です

20200501

 昨日、卯月コウのシャニマス配信を3時頃まで見ていたのもあって、午前は眠く、全然ダメだった。

 夕方から夜にかけてすこしやる気が出て、論文をちょっと読んだり。読むのは楽だなぁと思ったりした。

その他

 ペルソナ的分人性って所属コミュニティが複数ないと成立しないだろうから、やっぱり現代的な技術があるからこそできるという面はあるんだろうな。特にSNSとかでアカウント分けるとかはその極地みたいなもんだろうし。


 期待とそれに応えることについて考えている。僕はなにも期待したくないし、期待されたくない。さて、どっちが先にある感情でしょうか?


 コミュニケーションというのはたいてい期待なのではないか。あるいは期待の勝手な推測。嫌だな。