日記

日記です

20210101

 午前中はなんだかうだうだしていた。

 夕方頃テニスをして、頭を振ったときに少し目眩感があることに気づいた。そういえば最近はかなりこの症状が治まってきていたな。夜の散歩を始めたあたりではまだちょっと残っていた記憶があるので、やっぱり散歩(運動)の習慣が良かったということなんだろうか。ここ数日はまたサボっていたので。

プロジェクトセカイ

 千本桜が追加されて、それはまぁ良いんだけど、譜面でやや燃えてもおかしくないなーという要素があると感じたり感じなかったり。どうなんだろう、僕が変に過敏だという説もある。まぁでも暁山瑞希というキャラクターを扱っておいてそれやるんだみたいな気分にはならないでもない。

 最近は他人の感想が気になる癖をやめようと思って、何か作品を読んだりした後もできるだけ調べずにいる。僕の感想は僕のものということで完結はできないのかい? という主張があるので。

 まぁ曲がたくさん増えていることは本当に良い。『ドラマツルギー』も歌い方が好きかはともかくわりに好きな曲なのでやりがいが あるし、『グリーンライツ・セレナーデ』とかもやってて楽しい。

その他

 明日この家を脱出できるか。どうなんだろう、やや気が抜けているところがある気もしていて、どの程度余裕がある状況なのかがよくわからない。

 この街の人はわりと感染症に対する危機感が薄い気がする。世の中そんなもんなのかなぁ。