日記

日記です

20200308

 ツイートした通り今日はずっと動画を見ながら横になっていた。昨日の睡眠自体が上手くできてなくて5時前くらいに目が覚めてしまって、寝付けず午前が崩壊し、午前が崩壊すると着替えるタイミングを失うので午後もそのまま終了してしまう。

 朝起きて朝食を食べて洗顔して服を着替えるところまでがスムーズにできるかどうかがその日一日の出来に大きく影響してくる。そしてそのためには前日にちゃんと炊飯器を予約しておくことが重要であり、結局夜にちゃんとやるべきことをやれているかということ。コンテストがある日は夜の作業がつらくなりがちなのでちゃんと前後に対処しておきたい。

 まぁダメな日もあるだろうと思えるようにはなってきた。先週は結局月曜日から土曜日まで毎日朝から研究室に行っていたわけだし。休みも重要なのだ、きっと。「また切り替えてやっていく」というプロスポーツ選手にありがちなコメントを残すことになる。これが本当に本質なんだろうな。

 今日も夜の準備自体はやや崩壊気味。というかコンテストが23時終了な時点で無理で、本当は23時にはベッドに入っていたい。実は軽い頭痛やややふらつく感じもある。寝ましょう。