日記

日記です

20200302

 今日なんか僕のテンション高くて気持ち悪かったですね。心当たりがないわけではなくて、一応小さいやつがなんとか日の目を見られそうということいなっているのでということだとは思う。あるいはもっと直接的に、軽くだが書いた論文を褒められたからかもしれないな。そういうところですぐ嬉しくなってしまうの脆弱性という感じがする。

 大きい方もなんとか形にしたいなー。プラスあと一本書かないと修了条件満たさない気がするの本当に厳しい。細切れでもなんとかやっていかないと。しっかり、着実に。


 ちらっと覗いた3Dモデルが結構すごくてへぇ〜ってなった。企業が金かけてしっかり作るとあれだけのものになるのか。でもやっぱり配信内容としては一人で音ゲーやっている意味不明コンテンツの方がシュールで好きだなとも思った。


 野球ゲームをやっていると、とにかく心を揺らさず、一喜一憂せず淡々とやることが大事だなとよく思う。でも原初、野球をやっていて楽しかったときって活躍できたときに喜べるからなのでは? という気がするのもあって、活躍するために心を沈めるのってある意味で本末転倒になっていたりしないかとも思える。仕事として割り切るというのも手段の一つだよな。僕に話を引き付ければ、野球のところが違うなにかに替わるわけだけど……。


 お風呂の中とかで日記に書くことを考えているんだけど、いざ書き始めると全然文体とか口調とかが違ってしまう。不思議だね。