日記

日記です

20200206

 出勤。やっぱりなんだか目標が曖昧になりつつある。でも上司の邪魔をするわけにもいかないしなぁ。

 動画視聴アプリも削除してツイッタードメインブロックして、もう一度孤独を目指す。何度失敗してもその度にまた挑戦するのだ。

生きがいについて (神谷美恵子コレクション)

生きがいについて (神谷美恵子コレクション)

 部分的にそうだなぁと思えるところもあったり、しかしそれでは救われないだろうと思うところもあったり。まぁ別に上手く生きられなくても良いんじゃないのというのが一番の印象かな。なにも生きがいがなく、つらいことばかりで、最終的には自殺したり犯罪に走ったりする人生だって、起こるならばしょうがないと感じる。自由意志を信じられず、全てが運みたいな気持ちになっているので、「生きがいを得られた人はおめでとう、そうでない人は残念でしたね」以外の感情が湧かない。

その他

 ハイパーパラメータチューニングでいくらかレートが上がる時期であり、その意味では精神が楽。しかし論文用の実験がポンコツであり、その意味では最悪。論文、出せないかもなぁ。それはひどくつらいことだなぁ。