日記

日記です

20190412

 アピール文書を書き直した。まだ公開されてないけど、それなりに手札を開かした。教授とも話したんだけど、まぁ大丈夫なんじゃねというか、公開して意見貰った方が良いと適当に僕が説得したというか。まぁ別に意見貰えるとは思ってないけど。

 後はサーベイ発表をしたり。ふにゃふにゃとよくわからないことを言った。他人が何をわかって何をわからないのかさっぱりわからない。

 論文書くのはつらいですね。ここに楽しさを見出せない。書いているうちにどんどん結果とか論理が信じられなくなっていくし。実装のミスとか実験の足りなさとかを考えると、研究に区切りがつくというタイミングなくないか。じゃあいつ論文を書けばいいのか。

 長い目で見たいね。長い目で物事を考えたい。かといって死後に何か残ることには興味がない。長いってどの長さ?