日記

日記です

20200119

 今日もまた引きこもってしまった。まずい。課題がなんかそのままで上がってしまったかも。もうどうにもならない。次の課題も結構時間がなかったはず。大丈夫かなぁ。嘆いてもしょうがないので明日からまたやるべきことをやっていきましょう。

ゲーム

 十三機兵防衛圏をクリアした。最後2つのミッションは難しくて、何度か挑戦してもクリアできなかったので難易度をノーマルにしてしまった。負けた気がする。

 シナリオは、ちょっとノリきれなかったところもある。もう一歩あれば良かったんだけどな。あれであることはあまり重視せずにスルーだったりするんだ。やっぱり群像劇だからか(?)やや主観的な悩みへの踏み込みが足りない気もしてしまう。

 まぁでも自分の好きなゲームというのが一歩はっきりした気がするので悪くはない。メタフィクションか高難易度アクションといった感じを追ってみれば良さそう。とはいえゲームはしばらく良いかなという気もするが。

文芸オタクの私が教える バズる文章教室

文芸オタクの私が教える バズる文章教室

 ここ最近は通勤電車でこれ読んでたんだけど、うーん、あんまり面白くなかった。結局文章表現は感覚でやるしかない気がしてしまう。やはり貧者はプロットを頑張るしかないという結論に……。

競技プログラミング

 今日のABCはそこそこだった。包除をまともに通せたのは初めてかもしれない。良かった。現金なもんで、成績が良いとモチベーションが上がる感じがする。これからまたやっていけるかどうか。