日記

日記です

20190209

 今日も10時ごろ研究室へ行こうかと思ってたんだけど、外を見たら雪が降っていて一瞬でやる気がなくなったので引きこもっていた。

 一日中KH3をやって、とりあえずクリアまではできた。全体を通して数回はリトライしたけど基本的に難易度はそんなでもなかったのでプラウドモードで始めても良かったかなぁ。プラウドモードの難易度がどの程度なのかよくわかってないんだけど。一般時お断りレベルで急激に上がるのかしらん。KH3の感想自体はまぁ別記事書くと思うので。この後どうするかは悩むところ。ムービーのダルさから解放されてもう少しアクションを楽しみたい気もするけど、やっていく元気があるかどうか。

 夜は競技プログラミング。世の中にあのDPが見える人間存在しすぎでしょ。すごいなぁ。

 それはそうとAtCoderの成績ツイートが公式の機能としてできるようになっていてやってみたんだけど、呟いてから気づいたこととしてユーザー名が堂々と書かれていている。

 もうなんかtokuminiという名前はだいぶ本名と結びついてしまったなぁという印象。もちろん昔から使っている名前だから、高校の時とかもそういうノリが好きな同級生からは会話の中でも「とくみに」と呼ばれていたりはしたんだけど。使い分けとかはね、いまだによくわからない。Twitter IDも悩んだまま放置しているし、うーむ。

その他

  • 好きではないことを語るのは好きではない
  • 気にくわないことに言及するのは気にくわない
  • 雪程度でやる気が失われるとは何事だ
  • また、明日……