日記

日記です

20200120

 09:00から21:00まで大学。講義も今日が最後なので、単位が予定通り取れていれば人生で最後の講義になる。後はレポートを出せば解放される。院生に対して重めのレポート出すのは軽犯罪にしてほしい。つらいがやっていくしかない。もう少しの辛抱だ。

 Miacisの対局の仕組みをいろいろ変えていた。思ったより強いのかもしれない。しかしここから上げていくアイデアがほとんどないことも事実なので。パラメータチューニングとかで気軽にぱぱっと強くならないかなぁという甘えがある。

 一昨日くらいから左耳の耳鳴りが異常に大きくなっていて「ついに壊れ始めてきたか?」という感じ。でも音楽は聴く。しょうがない。

 やる気がみなぎってきていて自宅でもコンピュータ将棋やっている。落ち着いて丁寧にやっていきましょう。