日記

日記です

20200113

 後輩の論文を添削したり。卒論なんて教授陣もほとんど見ないわけだし、あまり力を入れて添削する意味はないんだけど、目の前に中途半端な文章を投げ込まれるとつい改善したくなってしまう。そういうあたりいくらか文章に拘りはあるっぽいんだけど、それが極まった形になっていかないのが残念なところ。

 自然言語処理のレポートは無理やり終わらせた。大丈夫かなぁ。評定はCでいいからとにかく単位が欲しいだけ。パターン認識の方のレポートもそのギリギリのラインを狙ってやっていきたい。上手くいけば来年は講義0で済むんだけど……。

ゲーム

 十三機兵防衛圏、エンジンがかかってきて面白くなってきた。いくらか謎が謎を呼ぶ展開にはなっているし、いくらか部分的に解決したりシナリオが繋がるところも出てきて、謎をただ提示するだけというフェーズから抜け出したのが大きい。タワーディフェンス部分も結構難しくなっていて、そこで詰まりそうなのも良いかも。今のところ「トロフィーコンプが簡単なら目指したい」くらいの好きさ。ここからどう収束させていくのか。前評判だとしっかりまとめてくるっぽいんだけど、どうかな〜。

その他

 結局Twitterどうするかね。なんとなく5月前にちょっと復帰しようかなということを考えてはいるが、それで幸福度が上がる気はしない。別に下がる気もしないが。ならやっていても良いのかなぁ。よくわからない。理念に反しているのは気になる。なにか違う形式で……という気はするし、それはこの日記なのではないかとも思う。どうするかね。本当に悩ましい。

 結局呪いを溜め込んで文章を書く作戦は成功していないね。厳しいね。