日記

日記です

20201223

 今日は10時に準備ができた。早い!

 唸りながらなんとか修正を終えてとりあえず15時にはもう一度添削依頼を投げた。わかりやすい文章とはなんなのか、文章の論理性とはなんなのか、そういうことがわからなくなっていく。プログラムでもわかりやすいコードとわかりにくいコードというものはあると思うけど、そういうものではあまり迷わない気がするのはなんでだろう。とにかく文章は精神的な消耗が激しい。

 夜はなんか新B4の歓迎会がWebミーティングとしてあった。修了していくM2にとっては本当にどうでもいいと言ってしまえる会ではあるんだけど、やっぱり自分の話ベタっぷりを自覚してしまってなかなか嫌だ。

 その後は完全に気が抜けてまたYouTubeとか見ていた。

プロジェクトセカイ

 なんかいろいろ情報が来ていたらしい。とりあえず僕は曲がたくさん追加されることを喜ぶ方針で。

f:id:tokumini:20201223233353p:plain

 ドラマツルギーとかはEve本人が歌っているのしか知らなかったのでVOCALOID曲なんだーみたいな驚きというほどでもないけどそういうのがある。どうでもいいけどEveさんも確かCRカップ出るとかいう話ではなかったか。歌い手のApexやってる率なんなん?

夜の散歩

 CRカップみたいなものを眺めていると歌い手とか非VTuberの実況プレイヤーとかも立ち絵があることが目につく。僕だってTwitterではアイコンを持っているわけで、部分的にはそれと似たようなものだとは思うんだけど、それはそうと僕の中には容姿というもの自体からの脱却を目指したいという気持ちはある。少なくとも僕は人間体のアイコン・立ち絵にはしたくない。現状では海の中の画像と黒鳥の画像をよく使っているけど、本当はもっと幾何学的なものがいいな。マンデルブロ集合みたいな。

 ところでアイコンが2種類存在しているのはやや解消したい気持ちがある。海の中の画像は以前作っていた将棋ソフトの名前から来ているので、統一するなら黒鳥の方なんだろうけど、これもあまり好ましくない曰くがあるしなぁ……。そのへんなんかピッタリくるものが欲しい。