日記

日記です

20191229

 ちょっとTwitterを見たりしていた。うーん、ここに僕が求めるものがあるのかなぁ。そもそも自分が何を求めているのかがはっきりしないので確信は持てないが、やや違う気がする。「呟きなので積極的なコミュニケーションを求めているわけではないんですよ」というスタンスが、ある意味では中途半端だし、結局それは建前で今は人が多すぎる場にも成っている気がする。なんだろう、ツイッターツイッターらしく使うなら良いかもしれない。なんというか活力に満ち満ちていない感じで……。

 やっぱりどちらかというとしっかりブログを書きたいですかね。しっかり書く気があるならはてなブログでも良い気がするが、アクセス数を気にしてしまうのがどうか。まぁしばらくは現状の方針で良い気がする。

 ツイッターやるならあれはやっぱり人格ごとやらなくてはならない気がする。

 自分が何を求めているのかはっきりと認識しなくてはなぁ。