日記

日記です

20191228

 孤独の中の神の祝福ってあまりにも完成されたタイトルだなぁ。そんなことありえて良いのか?

 もう大学に来る人自体が少ないのだな。僕は完全に異常者なんだろう。そのわりには弱すぎる。強い異常者になりたい。

 将棋×競技プログラミングオフ会みたいなものを発見して精神が闇になってしまいましたね。そういうのに参加できない人間だ。楽しいかもしれないが、だからどうした?

 将棋で強くなってどうなる? みたいな気持ちに取り憑かれた時点でおしまいなんですよね。呪われてしまった。呪いから解放される手段を探すところから始めなければならないが、本当にそうなのか? そこのモチベーションすら失ってしまう呪いなのだ。

 しかしレートが下げ止まらない。厳しいなぁ。マジでここが上限なのかな。そうではないと思いたいが、なんというか例外とかどういうケースでミスっているとか、全然見えない。思考能力が低すぎ?