日記

日記です

20190905

 今日も今日とて目眩は継続。しかし同時に下痢っぽくもなっていて、やや安心した。症状が目眩だけだというのは不気味だが、その他の要素もつけ加わればただの体調不良なのだなという気になる。そして今日は目眩の症状も結構軽かったかもしれない。少なくとも2,3日前よりは遥かにマシだった。ひょっとしてこのまま治るのでは? しかし期待してはいけない。希望は人を生かすが期待は人を殺す。今3秒で適当に考えた名言っぽい文章です。適当な名言っぽい文章をまとめるやつやりたい。もちろんやりたくないです。


 (もしかしたら僕がアカウントを知らないだけという可能性はあるが)城平京には絶対Twitterやってほしくないし、仮にやるとしても刊行情報しか呟かないようなアカウントであってほしいな。そう考えていながら自分は普通にTwitterをやるというのは矛盾している気がする。よってTwitterをやめるべきである。


 パルスのように訪れる楽しさや幸福感を集めることで生きていけるか? たとえ絶対的な正の刺激量が少なかったとしても、全体からみて位置づける視座が必要になるのではないか? もちろんそれを目指す態度だってある種の幸福量を求めているのだろうし、最終的に脳に電極を刺して、というところまで技術が発達すれば同一視できるものなのかもしれないが、現に今脳に指すべき電極を持たない僕らがなすべきことは。