日記

日記です

20230127

 業務はまた面倒ごとが……。

 昼過ぎには面接。んー、どうだろ。

 夕方は自社の方の会。そうですか。

漫画

 歩とひよののコンビが軌道に乗り始め、この巻からはもうちゃんと面白い。2巻の最後の時点でもう『信じる者の幸福』というサブタイトルが出てきているのだなということに毎回驚いている気がする。

 にしても後書きをよむとひよのの存在はわりとイレギュラーだったのだろうか。本当に? どの程度? という気もするけど。


 理緒まで出てくると完全にもうスイッチが入ってきている。『信じぬ者の選択』における、論理と信心を分ける構図がすごい。

競技プログラミング

 低い集中力でダラダラ取り組んだんだけどさっぱりわからない。これ解説合っているのか? 解説の通りに実装しているはずなのにサンプルがずっと合わない。仕方がないから適当な提出を写経して出したけど、本当に理解できていない。学びなし。苦しい。

その他

 朝起き抜けに漫画読んで、面接もまぁ切り抜けて、気分は悪くなかったのに最後の競プロでどん底。やめてよ……。