日記

日記です

20190804

 昨日夜更かししたのもあって午前中はずっと寝ていて、ふと「このままずっとベッドで生活したい!」と思った。それにはモニタがベッドから見やすい位置にないとダメなのでモニタアームを買いに外へ出た。僕は休日に自ら外出するなんて大変珍しいことだが、駅前の電化製品ショップに行ったけどなくて今後は絶対に通販以外で買い物しないぞという気持ちに。こういう思いつきは通販でのラグが致命傷だし、そもそも宅配を受け取るという行為が苦手なのでやや気おくれしてしまう。コンビニ受け取りも嫌なので、いまちょっと調べていてヤマト運輸のPUDOステーションというのが上手く利用できると良いなぁと思った。最寄り駅の近くにもあるっぽい。最近Amazonがあれすぎてヨドバシカメラで買うようにしているんだけど、ヨドバシカメラだと配送会社の指定が(+350円で)できるのでこれでなんか上手く行ったら快適感増すかもしれない。

 午後はなんか野球ゲームがやりたくなってプロスピ2019を買った。数年ぶりに出たと記憶しているけど、あまりモーションとかに変化はないな。やっぱり野球の魅力の一つに打球が飛んでいく様が楽しいという点があると思っていて、その点はパワプロよりプロスピの方が良いなと思う。リアル感以外でプロスピパワプロに優っているところはないし、それなのに選手の顔データとかモーションのリアルさ追求とか大変そうで作る側にとってあまりおいしいソフトではないんだろうなと勝手に想像している。まぁでもときどき野球ゲーム触りたくなることはあるのでPS4でできるのは素直に嬉しい。

小説

GOTH 僕の章 (角川文庫)

GOTH 僕の章 (角川文庫)

感想  僕は「土」が好きなんですね。頭おかしい人たちがゴワッと出てきてパワーがある。楽しい。もう少し真面目に話をすると狂っているし狂っていることを自覚してそれを悲しいと思ったりしているのが好き。しかしこれ本格ミステリではない気がするんだけどなぁ……。

毎年、記憶を失う彼女の救いかた (講談社タイガ)

毎年、記憶を失う彼女の救いかた (講談社タイガ)

感想  仕掛けが見え見えだったのでこの後にもう一段なんか来るんだろうなと思っていたら何も来なくてはぁ?って感じだった。いや、うーん、まじかー。