日記

日記です

20191005

 一週間に一回の引きこもりデー。

小説

満願 (新潮文庫)

満願 (新潮文庫)

 米澤穂信の、どちらかというとあまり好きではない部分だったか。

 短編集が苦手になりつつある。ある程度の分量がないと届かないものを見たい気持ち。しかし固定的なシリーズものをやられてもつらい。ストライクゾーンが狭まっている。

 そういえば電子書籍だと解説がついてないことが多いっていうのは確かに明確な欠点だな。権利の関係でつけられないのかもしれないけど、できれば読みたいものだ。

アニメ

 タイムシフト予約していたキルミーベイベーを観た。一話から分身の術とかいって薬キメるネタがあってめちゃくちゃ笑ってしまった。OP・EDあたりも懐かしさがあって良い。しかしアニメを集中して観るという動作が困難になっていて途中で挫折。環境の問題かなぁ。

ゲーム

 プロスピを少し。3割30本100打点達成で首位打者。あまり現実離れしすぎない程度に良い成績を残せてかなり満足してしまった。

漫画

 結構面白かった。ボーイミーツガールものを直線的にやるとこうなるという感じはある。ツイストは少ないがそこがメインの話でもないしなぁ。

 質は高いけど僕向きではなさそうな作品。僕はほんとに現代ものか、せいぜいSF的未来設定ものしか読めないんだなぁという気がする。

その他

 ふらふらといろいろなものに手を出して、迷いがある感じ。やるべきことから逃げている感覚があるが……。