日記

日記です

20190831

 久しぶりに研究室行ってパソコンの電源だけ入れて帰ってきた。せこせこパラメータチューニングばっかりやってても仕方ないからさっさと次のアイデアを実装しないとなぁ。

小説

キャットフード (講談社文庫)

キャットフード (講談社文庫)

 ゲーム型ミステリ、というかほぼ心理バトルものだよなぁという感じ。しかし心理バトルをそれだけでやられてもやっぱりいくらか興味が持ちきれないところがあって、そこを使って何を描くかというテーマが欲しくなってしまうのだなぁ。

シャニマス

f:id:tokumini:20190831204110p:plain

 んあー。前回から全然ログインしていなくてジュエル貯めてないので当然引けず。ガシャ制度ほんと嫌い! という数カ月ぶりの感情。あまりやりたくもないんだけどTwitter回っているとシャニマスの話題はときどき目に入ってしまうから厳しい。

その他

 ここ最近、モニタを眺めているとやや頭痛がする感覚があるんだけど、僕にはモニタを見ない趣味がない(インターネット、電子書籍、ゲームなので)。眼鏡をなんやかんやした方が良いかもしれないが、そういう外出をするのが非常に苦手。