日記

日記です

20190402

 @special_smallにログインできなくなった。今回こそちゃんと30日間放置して消しきることができたようだ。きちんと供養したいね。そんな気分になった。

 とりあえずツイートをTwilogからどこかへ移行しようかと考えている。自分の書いた文章がいろんなところに散らばっていることはあまり良いことだと思えなくて、検索性をもう少し高めたい。

 ツイートを見返しながら移行作業を少しやった。残っているツイートは2016年4月からだから、たかが3年前なんだよな。それでもやはりTwitterの使い方があまり上手くない気がする。140字以下という制約で書きたいことを書くことができていなく、ほとんど何も言っていないような薄味のものが多い。人目を気にしてしまっているのもあるだろう。

 と移行作業を進めていたらTwilogからもツイートが見れなくなった。

これまで削除済みTwitterアカウントのツイートも表示しておりましが、Twitterの規約を遵守するため、2019年4月よりTwitterから削除されたコンテンツ及び非表示となったコンテンツについては、Twilogでも非表示となります。

 は? いやいや待てよそれは厳しいって。やってしまった。完全にやってしまいました。もうダメです。@special_smallは完全に消えてしまいました。

 こんな予定じゃなかったんです。アカウントは消してもTwilogにツイートは残っていてそれを時々懐かしむ、そういうはずだった。

 古い方から2日分だけ別の場所に移していたので残っている。Twilogに残っていた最古のツイートは「インターネット弱い人探し」です。何度も見ているうちに好きになってしまった言葉の一つ。弱いからこのような罰を受けるんだね。そう思わないとやっていけない。やっていけないなぁ。悲しい。

 amazarashiを聴きながらボロボロ泣いていました。amazarashi好きじゃないんだけどこういうときは強い。よくこんな切ない歌声が出せるもんだ。

 いろいろ上手くやれませんでした。上手くやれない人の末路です。