日記

日記です

20240614

 昼から出社。Special Orthogonal(3)の講義を受けた。無軌道な質問にバシバシ答えられるというのがすごい。これが本当の知という印象を受ける。SO(3)自体は僕の専門じゃないし、今後も業務の一つくらいにしかならないとは思うけど、自分は自分の好きな分野でこれを目指したい。


 業務後は先週とは違う不動産仲介会社へ。こっちの方が対応が良くて、たぶんそういう流れになってしまうんだけど、比較して良い方を選んでしまうということ自体が少し嫌だ。コミュニケーションが上手い方が良い。そんなのは当たり前で、僕はその当たり前に破壊される側の立場だから。

漫画

Perico『マジで付き合う15分前』

 なんか明らかに好みで言えば好みであるべきなんだろうけど、こういうストレート一本でやられると腰が引けるところがどうしても出てしまう。これは本当に少年漫画の二次創作で情緒を構築してきた自分の背景が悪い。育ちってもうどうしようもないから残酷だよねって。

その他

 会社付近に住むことになると、仕事に対する依存度が高まりそうで不安だ。多分仕事は僕になにも返してはくれない。でも他になにかあるわけじゃないからなぁ、という状況になってしまった時点でここは袋小路だったんだ。

 まぁ少しずつ覚悟はできてきた。諦めでもある。