日記

日記です

20230125

 やっぱ業務のモチベーションなかったっすわ。

 水曜日なので会だったが、参加者は僕一人だった。

競技プログラミング

 解けそうだったけど眠すぎて時間がなく、方針を間違えていたら間に合わなさそうだったので解説を見た。解説の3つ目が想定したものとほぼ同じだった。イベントソート + DSUの解法、実装は大変だった。ダブリング解法も頭には入れておきたい……。

その他

 LangChainとかGPT-Index周りの話にあまりついていけていないことにちょっと危機感はある。巨大言語モデルを上手く使う、みたいなのあまり興味が出きらない。ユーザ側に回ってしまうのはしょうもなくないか? と思ったりするけど、そういうところをキッチリやるならそれはそれで価値も出るんだろうな。

 まだそういう状態じゃないとは思うけど、好奇心自体が衰えてしまったらどうすればいいんだろうね。どうしようもないか。


 漫画一冊すら読む時間のない生活は嫌いです。