日記

日記です

20240319

 リモートワーク。やや忙しくなってしまっている。全くもって良くないことだ。忙しい中でまともな思考ができるか? 僕にはできない。でも家だとそこそこの時間でどうしてもやる気が消滅してくれるので便利ではある。皆それくらいがちょうどいいよ。


 やることをどうするか。

  1. 拡散モデル
  2. NeRF or Gaussian Splattingの3次元再構成
  3. LiDAR Localization系

のどれかだとは思うんだけど、どれも決め手が無い。適当にサイコロ振って決めるか。


 今日は花粉症がつらかった。ここ一週間くらいは全然症状が出ていなかったのに、とうとう来たな。こんなのに散歩の習慣を破壊されるの納得いかない。


 昨日からだいぶおかしな考えばかりが頭に浮かぶ状態でなかなかつらい。解消されるのかどうか。