日記

日記です

20240414

 今日も全然やる気が出なかった。土日に業務関連のことをやるのはやめておこう。記事もとんでもなく適当なものになった。でも業務じゃなくて自分の興味のある方をやったので、方針としては良いのだと思う。

 家にある書類の整理をした。ものを買った時の保証というものを使ったことがない。単に壊れたことが少ないだけではあるけど、よっぽど高額じゃない限り交換の手間の方が大きそうだとも思っている。

読書

リチャード・P・ルメルト『良い戦略、悪い戦略』

 ビジネスに興味がある人ってこういう感じなんだろうなぁという学びはあった。でも、いろいろ例は挙げられているが、それがどこまで人の先見性によってなされたことなのか、結局運なのかはよくわからない。後からどれだけ理屈つけられたってね。

漫画

深海紺『春とみどり(1)(2)』

 1巻から読み直していた。善良と言いつつ、結構設定はすごいことをやっている。しかしどっちも成熟していない二人となると危なっかしい。

つくみず『シメジ シミュレーション 04』

 もっと自由になりたい、というイメージの一つの形に見える。少なくとも僕はそう読む。

その他

 なんでプログラミングやっているのかわからなくなってきたな。