日記

日記です

20240415

 昼から出社。大変かなと思っていたところがなんとか進んだ気がするのでやや安心。


 sequential decision making problem、つまり時系列方向に連続する意思決定というものが、自分の考える知性の主要部分なんだろう。学習方法はわからないが、そもそも長時間を扱わなければならないという時点で、Transformerではやはりダメなんじゃないか。状態空間モデルもよくわからないがな。

 こういうことやっていたくないか? それでお金を稼ぐということも考えてみた方が良いのかもしれないが、まぁできるとは思えない。


 どんぐりの背比べをしているうちに切磋琢磨して、となったらいいが、両者ダンプカーに轢かれて終というのもあっておかしいことではなさそうだからな。


 ここからたくさんの無。