日記

日記です

20240412

 昼から出社。やっぱり金曜日は人が多くて微妙。

 どうもやっぱり自分が書いたTPEがバグっているか、パラメータがとても微妙な状態で放置されているかのどちらかである気がする。芯から理解していないからこうなるんだ。ちゃんとやれ。

 本当はこういう数理最適化を主戦場にしていきたいが、それには若干レートが足りていないことはわかるし、お金のためにややつまらないパートもそれなりにやっていく必要があるのは、部分的にはしょうがない。


 価値観が均されて、どんどん大事なことを考えられなくなっている気がする。正確には、かつて大事だと思っていたこと。別にそれが今の考えと比べてどこまで本当の意味で大事かというと、一切差はないのだろうけど。

 っていうか論文が読めない。読む気にならない。これはどうすればいいんだ。