日記

日記です

20211023

 休日。寝ている時間が長かった。午前中だいたい全てと、午後も夕方まではYouTubeを観ながら半分寝ているような過ごし方。


 ゲームはやらなかったけどApexの動画は観てしまうな。

 コーチング動画とかを観ていて、あーこういうミスは絶対自分もやっているなぁとは思うんだけど、やっぱりプレイ中では焦りとかがあって、気をつけられない。終盤とかは特に落ち着きが大事そうだが、結局それも場数を重ねるしかない部分は大きそうで、やっぱり大事なのはプレイ時間なのではとも思う。どの分野においても手っ取り早く成長しようなんていうのは甘くて、もちろん多少反省は必要としても、基本的には触れている時間を長くするのが一番だよなぁと。


 コンテストは、結果自体はレートほぼ変動なしという感じだったけど、時間いっぱいまで解けそうで考えている状態になっていて良かった。最近はコンテストも終盤になると諦めて家事をやったり一応問題のことは考えていてもベッドで横になっていたりということが多かったので、これだけやれたのはかなり久しぶりかもしれない。


 やるべきことを微妙にやれていないので明日はなんとかしなくてはな。