日記

日記です

20240326

 リモートワーク。特になし。


 なんだか今日は業務後も全然やる気が起きなくてプログラミングは全然しなかった。そして、他にもやることいろいろありそうなのに面白そうな小説に手を出し始めてしまった。

 それでも、適当な頃合いを見て途中で読むのをやめて家事に取り組むのだから間抜けだな。これで明日も普通に仕事で、再開するのは夜になって、となると、そんなものが優先されるべき道理なんてないだろうと思う。だから生活なんてものは根本的に馬鹿げているのだ。


 それはそうとこの前読んだ某小説が悪い意味で結構印象に残ってしまっており、自分にもそういうことが起きるんだなと意外に思った。もちろん、良い影響だけ受けて悪い影響はスルーできるなんてことはありえないと思っているけど、それはもっと自分に自覚できないような歪みとして表れるかと思っていた。そうじゃないこともあるんだ。

 好きであることと印象に残ることは違う。それはそういうものとして受け止めればいいか。