日記

日記です

20240325

 リモートワーク。仕事が多いようなそうでもないような。集中力は低かった。

 多人数開発は、コーディングスタイルに気が合わないところがどうしても出てくるのがつらい。規約で縛れないような、本当に些細なところで、自分は結構こだわりが強い方なのかもしれない。

読書

 意識はどうでもいいとか言ってしまったが、自己同一性が時間方向にちゃんと繋がっている思考主体という意味でなら重要だと思うし、自分が触るならそういう実践的性能面からになるのだと思う。強化学習系で、なんか特殊なタスク・ゲームを考えて、簡単そうなのに普通の強化学習アルゴリズムだと解けないよねということを示せたら面白い。研究やるならそういうことをやりたい。

その他

 今の家、今の生活スタイルに、完全な満足とはいかずとも、これが続くならまぁいいかくらいには思っていたので、それの切れ目というのはちょっと怖い。悪い方に向かわないでほしいが。