日記

日記です

20220109

 コンピュータ将棋やったり小説読んだり。

小説

 友桐夏作品をちょっと追いかけてみようかということで読んでみた。面白いには面白かったけど、荒削りっぽいところもあって、なるほどって感じではある。後半そういう方向に話を転がしていくのかって思った。なにかこだわりがあるのだろうか。

 キャラクターのわりに口調がやや違和感あるような。ボーイッシュな感じの女性キャラクターでも普通に「〜わ」という語尾で喋らせるので、悪いとかではないけど意外ではある。『星を撃ち落とす』でも思ったけどね。

その他

 コンピュータ将棋も一区切りかなというところまでは来た感じがあって、そうすると趣味がないな〜って。YouTube観る気も起きないし、Apexも全然触らなくなっちゃったし。小説読みつつSwitchあたりで良いゲームを探すか。