日記

日記です

20240309

 今日も恐ろしく睡眠が下手で、3時か4時くらいまでずっとベッドの中で目を閉じているだけだった。

 そのわりには日中に眠気を感じることが少なかったが、作業進められてないのでやっぱりダメだったのかもしれない。

漫画

 直線で"いい話"になってしまうと微妙だが、面白いという感じはする。

その他

https://www.city.komatsu.lg.jp/soshiki/1028/rosenbasu/4/16580.html

 本気で乗客からお金をもらっての運行が始まっているという話を目にすると、僕ももう少しシャキッとしなければいけないのではないかという気分になってくる。やりたいこととして望みのことではなかったとしても、おそらく妙な強化学習研究(意味なし)をやるよりは社会貢献要素は大きいんだろうなぁ。社会貢献したいという気持ちが強い方かというとそんなことはないと思うが。

 なにをやっていけばいいのか悩むが、近視的にやれるプログラミングだけをやって、それでどうにもならなかったら仕方がないとのことです。