日記

日記です

20240128

 やることが明確には定まらず、とりあえずBBFのコード整理をしていた。(自分には)必要のないコードを削除してテストを回す、その繰り返し。if文を全て取っ払って引数をあちこちで渡し回すのをなんとかすれば、たぶんもう少しは理解が進むだろう。楽しいと思ってやっているわけでもないが、余計なことを考えなくて良い分だけ精神は落ち着く。

漫画

 ギャグの方が上手くね?


 気の周り方が面白く、着目点のユニークさで勝負しているもの匂いがある。

読書

 なんか、みんな好きだよね。サーカスとか舞台とかアイドルとか、そういうの。僕もレヴュースタァライトとか好きだし、わからないでもないけど。


 救いを求めていろいろ読んでいる。もちろん、なにか一冊で「おぉ天啓!」ドカーンとなるとは思ってない。多様な考え方に触れて、僕の納得する諦め方を見つけていくしかない。

その他

 日々のベースは苦しさ。