日記

日記です

20240211

 毎週毎週、日曜日になんとか記事をでっち上げる生活になっている。そのおかげで、なんらかの意味で進んでいるのではないかとは思っているが、正しい方向に進めているのかはわからない。

 強化学習は、結局最後のほんのひと匙か、あるいは全く使われない可能性すらあると感じている。もっと単純な時系列予測能力を基盤に構築していかないと。結局言語モデルというのもそういうことじゃないか。

漫画

 本当に常識というか社会通念がどうなっているんだという奇妙さをここまで引っ張っていけるのはすごい。

その他

 マウスの調子がおかしい気がして新調したけど、ちょっと小さくて握りづらい感じがしてやや不満。相変わらず買い物は下手。