日記

日記です

20240307

 リモートワーク。かなりいろいろやっているのに自分のことはさっぱり進まないという感じ。なんか自分が評価担当という感じになっており、つまり不具合があれば真っ先に気づく立場なので、不具合を見つけては直すということにもなって、ひたすら疲弊していく。


 リバース:1999をやっていた。なんかこのゲーム、パズル好きだね。ストーリー面でも、科学が嫌いというわけじゃなさそうだけど科学批判みたいな視点も多分に含んでいてなんともすごいバランス感覚である。パブロフ財団が理性的な象徴かと思えば別にそれも神秘学家が中心的な存在であるとか、今回の数学を原理とする神秘学家集団とか、両面を含む組織構造が目立つ。まぁ、変なゲームだ。でも最近のアプリゲームはこういうのが標準なのかもしれない。


 こうやって終わっていくのか。