日記

日記です

20240206

 リモートワーク。雪が積もっていたので歩くのも大変そうだし家から一歩も出なかった。2日連続引きこもっているので明日はなんとか出ないと食料が。

 今日の業務はやや実装パートがあったのでそれなりにやれたが、でもやっぱりまだまだ。

 仕事やめたい気持ちともうちょっとお金稼ぐかという気持ちが拮抗している。ここ最近ずっと。

 なんかお金の貯まりが良くない気はして、試しに先月の収支とか計算してみたら、先月は書籍代だけで2万円くらい使ってしまっていたかもしれない。うーむ。


 arXiv漁りやめようかなーという気持ちもちょっとはある。それより自分の実装を進める方が大事なはず。ここ2日でコードを一切触れていないのは良くない。

 時間もお金もない。もちろん、それらはある程度交換可能なものだから、どちらかだけあるという状況にはならないのだろう。嫌な話だ。