日記

日記です

20240207

 久しぶりに昼間散歩。別に「外に出れて嬉しー!」とかは全然思わないが、家の中にランニングマシンを用意したとして20分パソコンを見ずに歩き続けることは多分できない気がするので、仕方がない。

 業務は多少やる気が出ているが、それは締切が近いタスクがあるからなので……。結局そういうものに追い立てられないといけないとなると悲しい。


 今日も業務後の動きはイマイチだったが、MaskGITあたりを調べてある程度次にやることの道筋は立てられたか。しかし教師あり学習はデータがなぁ。

 IDを登録しないとダウンロードすらできない系のデータは嫌い。完全にフリーであれ、という気持ちが強い。これは僕の思想。


 レイオフ自体が減っているわけではないし、ソフトウェア・エンジニアという職業の先行きが怪しい印象は強い。これより自分が向いている仕事はなさそうということを考えると、これがあるうちに稼ぎきっておかないといけないんだろうなぁ。