日記

日記です

20240204

 午前中からプログラミング。今日の分の記事を一文字も書いていなかったし、ネタすら完成していなかったので急いで仕上げるなど。これは週刊ペースを決めていなければ出ていなかったやる気だろうから、これだけでも効果があったか。まぁ進んでいるのか進んでいないのかはよくわからない状態だけど。

読書

 終末ものでドカーン、バコーンみたいなの全然慣れてないのでこんなノリノリでやっていくんだっていうの面白かった。小さなところから始まって連鎖してどんどん話が大きくなっていくドライブ感。そして結構半生振り返りみたいなのもわりと効いているのが凡百に留まらないところか。良い作品だった。

 あぁ、この作者『沈没船で眠りたい』の人なのか。結構作風に幅はありそう。すごいねぇ。

漫画

 部分的にでも死者蘇生が可能であるという世界の倫理観、あるいは自己同一性観がどうなるのかというのは実際かなり問題になりそうなので、奇矯な想像力を持ってそこまで届くと面白い。

その他

 今後はできるだけAtCoderのレートを見ないようにして生活してみようと思っている。いつか、自分のユーザー名が水色になっていることにふと気づいて、あー、と思うはず。


 土日両方コンテストあるの普通にキツい。今週に休み入れ忘れたの罪深すぎるかも。