日記

日記です

20231213

 リモートワーク。うーん、なんか低調。というか基準が明確じゃなくて嫌な感じ。重箱の隅を突かれているとか、ゴールポストをズラされるとか。

 また現実逃避モードになってきたところもあるが、会社の資料をよく読むと、博士課程サポートの規程を僕がちょっと勘違いしていたようで、どうも僕はその対象になれないっぽい。社会人博士の道が遠ざかった。

 業務後しばらくプログラミングしていたらもう夜になってしまって、1日そういうなにもできなかった日があるだけで辛くなる。業務に時間取られすぎでしょうという話ではある。余暇の100%がプログラミングで埋まるのは耐えられない性格ではあると思う。


 永瀬-佐藤康戦が面白かった。