日記

日記です

20240114

 午前中はBBFを動かすためにPythonの環境構築バトル。バージョンをちゃんと固定してくれていればこんなに苦労することはなかったのか、それでもやっぱりダメなのか。

 なんとか動き出したので来週、あるいはその一週先まで記事の案はありそう。単に続けることを目標にしてしまうと内容を分割して薄いものを出していくことに動機づけが生じてしまうのが嫌なところ。できるだけ不自然なことはしないようにしたい。今週のも正直微妙だしね。

 一週間で人工知能趣味研究として20時間くらい使えたら理想で、現実的には10時間とかから始まっていくんだろう。そもそも計測とかをちゃんとした方が良いのかな。

小説

 表題作より後半の謎の探偵シリーズの方が面白かったかな。とはいえそこまで好きな作風でもないか。