日記

日記です

20231215

 昼から出社。夜も上司と話して、なんか危機感が伝わっているんだか伝わっていないんだかという感じ。言いたいことを微妙に言いきれない自分も悪いが、

 今わりとギリギリに見えるので、ここから一つ風穴が空いたら大変なことになりそう。特定の人に負担がかかって耐えきれなくなるみたいなのを順繰りに回すゲームではどうしようもない。まぁ僕が心配性すぎるのかもしれないけど。

 端的に今の業務、これからの業務が面白くなさそうという面はある。会社のために必要なことと言われてもね、それを僕の時間を使ってやるか、そのときに得られる金銭的報酬はどんなものか、そういったものを総合的に考えて行動を決めるしかないといういつものやつですな。


 言語指示を使った報酬というのも考えた方が良いとは思う。システム1/システム2みたいな用語はわりと嫌いなので使いたくないのだけど、脳のあれこれを考えると微妙にそうなっているところはあってもおかしくない。

 まとまらないなぁ。時間が取れてないものな。