日記

日記です

20211110

 業務は、昨日の影響で大人しくしているつもりだったけど微妙に徹底しきれないところも。それを僕にやらせてもらえればもっと早く処理できる気がするんだけどなぁ。

読書

 うむー、あまり好みではなかったかな。少なくとも同じ物語を映画館で観たほうがまだ上手く受け入れられた可能性は高い。それでもどこまで自分の中で評価が上がっていくかはわからないけど。


 連日微妙な読書感になってしまってなんだか気分が沈む。Apexやっていれば勝手に溶けていく数時間を、お金かけて本買って微妙な気持ちになっているのなんなんだと思ってしまうところはある。まぁ、別に嫌いじゃないけどね。

 それにしてもやっぱり昨日の河野裕については考えてしまう。僕もいつかああいうことを感じられる日が来るのだろうか。来なさそう、と今は思うが、それはなんの保証にもなりはしないしな。

 河野裕が徹底的な悪人を描いたというのはちょっと驚きではあった。個人的には、作中のテーマにも関連する大悪党よりも、やや傍流の悪党の方に気持ちが向く。ああいうものを、物語を進めるためだけの悪を、普通に作品に登場させて良いものか。家族概念についての話は置いておくとしても、そこがまた受け入れがたかった。