日記

日記です

20231209

 それなりにプログラミングできて満足ではあるけれど、強化学習が難しくて今まで全然理解できていなかったことにようやく気づいた。遅延報酬これどうするんだろうなぁ。

ゲーム

 リバース:1999は、メラニア・ソネットがLv.60まで行って、もうだいたい良くない? の気分になってきた。

 共鳴はマックスに全然行ってないけど、遠そうだしなぁ。


 SwitchでOuter Wildsを買ってみた。これはすごそう、だが、あまり得意なジャンルではないかもしれない。3D的な空間把握がたぶんやや苦手気味だと思う。とりあえずもう少しはやってみるつもり。

その他

 考えるってなんですかー。

 ↑これ軽く言うけど、僕のテーマなんだろうなとは思う。思考とはなにか、どういう行為なのか、どうやったら機械で実現できるのか。