日記

日記です

20230705

 昼から出社。ミーティングだらけの曜日に出社推奨されているのやっぱりあまり意味なさそうだから来週からは引きこもろうかな。物を返す用事が発生して明日も出社しなきゃいけないのが憂鬱。

 軽微なリファクタリングだけどようやくコードベース本体へ初コミット。僕なんか新卒ですらないのに、研修にたっぷり3ヶ月かけたのすごい度胸に感じる。この会社余裕があるのかないのかよくわからない。

 そしてソースコードの品質というか、重箱の隅というか、そういう細かいところはあまり気にされていないこともわかってきた。そういうチマチマした作業が嫌いじゃないので気を抜くとやってしまうが、MILEを実装する方が当たれば大きいのでそっちをやるべきなのかもしれない。

音楽

 Qeiru氏は活動やめてしまったのでEP『Swing By』がSpotifyではもう再生できなくなっている。仕方がないのでYouTubeで同じリストを作って聴いている。スカイライジング、Up In The Cloudsが好き。

 にしても投稿動画のサムネイル一覧を見るだけで、どういうコンセプトでやっているのかっていうのがひと目でわかる。このこだわりよ。