日記

日記です

20220127

 業務はなんか結局わりと興味のあるところをやらせてもらえるかもしれない。あとは自分の頑張り次第。上手くいけばともすると上手くいくかもしれない。

 業務も含め、やりたいことをいくつか列挙して、暇を潰す手法を頭に浮かべる。人生のよくないところを考える時間を生まないためにも、とにかく目の前のことを考えていきたい。まぁ休むところは休みつつね。


 業務中にちょっと「なんでもDeep」の話になったけど、僕はゲーム木探索を置き換えられない限りDeepLearningがなんでもできるとは認めないからな。本質的に思考ができてないでしょって思うけど、自然言語処理方面の超巨大言語モデルはそのあたり実は萌芽が見られたり? でも算術演算は上手くできないという話もあったはずだから、まだだとは思っている。


 映画は今の気分的に無理そうだなー。やや残念。