日記

日記です

20230414

 出社。研修というか、崖から突き落としているだけではという印象でもある。2人1組のチームになって、少なくとも片方は優秀な人がいるからなんとかなっているものの、もしも僕×2みたいなチームが爆誕していたらどうなっていたことやら。

 2時間くらい残業して、帰宅したのが21:30分くらい。これを毎日やるくらいのペースでも規定残業時間の上限には届かないので、まぁやりたい放題ではある。破壊されるような生活も自分にはありはしない。生活なんてない。


 エンジニアとしての目標、やはり「強くなる」というのが真っ先に出てくる言葉ではある。強いってなんだよというのは不明なんだけど。「実装したいものをできるだけ素早く実現できるようになる」とか穏当な言い方はできないのか。それではニュアンスが違うんだ。


 土日に「これくらいまで進めたい」というラインはあり、どこまで漸近できるのだろう。