日記

日記です

20221210

 寝違えで首が痛くて全然ダメだった。

サッカー

 気が向いたのでブラジル×クロアチアをライブで、アルゼンチン×オランダを朝起きてから録画で観たけど、サッカーくだらねぇなぁ〜という気持ちが強くなった。PK戦が運かそうじゃないかという議論には興味がないけどどっちにしてもPK戦で決着がつくという事自体がしょうもない。

 ファウルをもっと厳しく取って悪質なものはバンバン退場にしないと守備有利すぎて面白くないな。カウンターをファウルで止めるのが「賢いプレー」みたいに言われているのとても悪く、意図的なファウルなんて一発退場にしろくらいに思ってしまう。

 意図性で言うと、2戦目のアルゼンチン側で「危険なスライディング + ボールをオランダベンチに蹴り込む」とかやばいことやってた選手にレッドカードが出なかった時点でおしまいという感じだった。

 4年経ったら忘れてるんだろうけど、サッカーとかいう競技は観なくていいらしいです。


 意味のあることばかりに囚われているのが良くないのではと思ってちょっと無駄そうなことをやってみたらこれで、「時間を無駄にした……」という感覚が強いな。意味のないことをやることに意味があるみたいな転倒をもってやりにいくと結局価値ベースでの考え方なのでまぁそうなるという説もある。

競技プログラミング

 うーん、難しい。そういうDPの高速化があるのか。全然見えない。


 コンテストもダメで、本当に僕はこの競技に向いてないらしいぞというのが明らかになりつつある。真剣に損切りタイミングを考えなくてはならないのでは。

その他

 競プロも全然伸びないし、業務では開発したものが性能不足でボツにされるし、転職活動も上手くいかないし、無能感が強く、精神的にきている。

 進学が脳裏によぎるのも、今のままでは実力不足なのでもっと能力を伸ばしたいという気持ちがあるから。でも、そこに入るために結構レベルの高い試験を課されるようだと、なんか違うのかもなとちょっと思ったりもする。

 どうなりますかねぇ。