日記

日記です

20221206

 昨夜はサッカーを観ていたので睡眠時間。そうですか。


 業務では人と話すなど。僕がもっと社交的にやれていれば全然違う展開になっていた物事もあるのだろう。それは多少プログラミングができることなんかよりも遥かに大事なことかもしれなくて。結局はある面で無能ということなのだ。

競技プログラミング

 これはコンテスト後に解説を読んでいたので、まぁSAやるだけ。と言いつつ、連結順番を間違えたりして結構時間はかかった。

その他

 睡眠不足が続いており、どろどろグチャグチャに疲れている。


 いろいろな選択肢が頭を過る。その中にはリスクのあるものも多分に含まれていて、そういうことを考えるとかなり呼吸が浅くなる。リスクを取るのがかなり苦手な性格だと思う。でも同時に、次が決まってから辞めるという器用な振る舞いができるタイプでもないとは思う。

 結局はお金の問題でもある。もっとたくさん貯金があれば、あるいは多少無職期間ができても稼ぐ手段はあるという自信があれば。

 怖い、怖いな。決断すること、その結果を自分が負うことがとても苦手だ。厳しい。