日記

日記です

20221104

 今日も休日、と言いつつ、20分に一度くらい業務PCをポチポチする作業は進めており、それでやることがわりと制限されていた。今日で終わりきらなかったので明日もちょっとだけ。

競技プログラミング

 1時間ちょい考えて、惜しいところまで行っている気がするんだけどわからなかったので解説見た。やっぱり細かいところが合わないし、それは証明をちゃんと出来ていないということなので、うーん。やっぱり根本的に問題へ取り組む態度自体が正しくないんじゃないかという気分になっている。


 yukicoderも数学回でなんもわからんかった。

漫画

 良いノリの漫画で面白かった。


 読んでなかった8巻と9巻を読んだ。しばらく間隔が空いていたので内容忘れてるかなーとか、それで上手く入り込めないかもなーと若干不安だったけど杞憂だったな。とても良いシリーズだと再確認した。

プロセカ

 引退しているという体だったのでなにも書かなかったけど、まぁ普通にやっている。

折りたたみ

 今日、ついに持ちカード全てをレベル上限まで到達させた。

 もともとあまり均等な経験値配分をやっていなかったのでなかなか大変だった。どれくらいやったかというと、先月はカラフルパスを買っていないのにライブミッションが埋まるくらいだった。こういうやるだけの作業がそれなりに好きなんだというのはよく思う。

楽曲プレイ

 好きな曲ばかりをプレイしているので、意外と幅は少なくて20曲くらいをグルグルしている気がする。最近は

  • マシュマリー
  • エンドマークに希望と涙を添えて
  • Don't Fight The Music
  • 虚ろを扇ぐ

あたりが多い気がする。最近はちょっとインストに熱が来ている。DAYBREAK FRONTLINEは原曲との乖離が大きい気がして気になってしまうので出た当日以外は一切やってない。

 プレイ自体はあんまり上手くなっている気はせず、新規にフルコンできたものは多くないが、Beat Eaterだけは一回だけなんか覚醒してめちゃくちゃ上手く繋がった。

 ハイスコアも全曲通じてこれが一番高いかも? (SSR初音ミクばかり持っているので、おそらく一番スコア出るのがチャレンジライブの初音ミク選択時)

 マシュマリーのMasterが本当に惜しいところまで来ており、これがフルコンできたら完全に未練はない。

 しばらくはこれが目標になると思う。後は、編成をちゃんとすればSランク安定して出るようになったので、全曲Sランク埋めはやるかな。

その他

 元気でないね。